気になる人物:BGT審査員のアリーシャ・ディクソンってどんな人?

気になる人物、アリーシャ・ディクソン
  • URLをコピーしました!

イギリスの公開オーディション番組「Britain’s Got Talent(ブリテンズ・ゴット・タレント)」が、とにかく明るい安村さんの出場で日本でも盛り上がりましたね。

番組の審査員の一人、アリーシャさんが気になった方もいるのではないでしょうか。

明るくて溌剌としていて、とても魅力的ですよね!

どんな人か知りたくなったのですが、日本語の情報がほとんどありません。

そこで、英語サイトから拾った情報をまとめてみました。

目次

アリーシャ・ディクソンは英国の歌手

アリーシャ・ディクソン(Alesha Dixon)さんはイギリスの歌手。

1999年〜2005年、R&Bグループ「ミスティーク(Mis-Teeq)」のメンバーとして活躍しました。

グループ解散後はソロで活動。

2008年にリリースしたアルバム「The Alesha Show」収録曲が続々とシングルチャート上位に。

アルバムはイギリス国内だけで30万枚以上を売り上げたそうです。

Mis-Teeq時代を含め3枚のプラチナアルバムと9枚のトップ10入りシングルをリリース。

MOBOアワードという音楽賞での受賞実績もあります。

また、ダンサーでもあるようで、2007年にダンスコンテスト番組「BBC Strictly Come Dancing」に出場し、優勝しています。

その後、2009年〜2012年に同番組の審査員を務めました。

2012年からは「Britain’s Got Talent」審査員に。

審査員を任されるということは、歌もダンスも相当なスキルがあるのでしょう。

その他、テレビパーソナリティとしても数々の番組に出演しているようです。
マルチな才能をお持ちの方なんですね。

アリーシャ・ディクソンの歌を聞いてみよう

YouTubeでアリーシャさんの歌が聞けます。

こちらは2015年のBGTで自身が舞台に立って歌っている様子の動画です。
かっこいいですね!

Watch Alesha Dixon perform her new single | Semi-Final 4 | Britain’s Got Talent 2015

「Breathe Slow」この曲は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

Alesha Dixon – Breathe Slow [OFFICIAL VIDEO – ALTERNATIVE HD QUALITY VERSION]

Mis-Teeq時代の歌もありました。
20年以上前の歌ですが、今聞いてもかっこいいです。

こちらの動画は以下のリンクからご覧ください。(YouTubeへ移動します)

アリーシャ・ディクソンのSNS

アリーシャさんのSNSはこちら。
InstagramやFacebookには美しい写真がたくさん載っています。

Instagram: https://www.instagram.com/aleshaofficial/
Facebook: https://www.facebook.com/AleshaDixon/
Twitter: https://twitter.com/aleshaofficial

アリーシャ・ディクソンの書籍

アリーシャさんについて書かれた書籍があります。
著者はご本人でなく別の方です。日本語版はなく、英語版のみです。

Anna Tripp ※英語版
¥327 (2024/07/24 22:52時点 | 楽天市場調べ)

余談:BGT決勝での出来事

アリーシャさん、BGT決勝でトニカク(とにかく明るい安村)の芸にウケて机をバンバン叩きながら笑っていたら、はめていた指輪が壊れちゃったそうです。

明るくてパワフル!
彼女のような友人がいたら楽しいでしょうね。

あのBGTをまた見たくなったら

BGTの安村さん出場回(予選、準決勝、決勝)の様子や動画を以下の記事にまとめてあります。
いずれもBGT公式チャンネルの動画です。


参考:
Alesha DixonWikipedia: The Free Encyclopedia、2023年6月22日23:14(UTC)時点

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

お名前

スパム対策のため、コメントは承認後の公開となります。
(投稿後はページ上部へ移動します)

目次